2016年05月07日

いちごカクテル 5月の曲

「明日は良い日になる(なるかも? なるといいなぁ なれっ!)」
by いちごカクテル

posted by いちごカクテル at 16:57 | Comment(0) | DTM初心者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

くれないの?ブタ  いやいやいや

ピアノの楽譜って、色んな記号だらけ
だいたい、読み方からわからないから、検索するのに
かなーり回り道で時間がかかる。

んで、理解出来たらその度に
「ほほー なるほどー」って感動してるし(アホだな)
そんでもって、完成度は低いと思われ豚

posted by いちごカクテル at 21:51 | Comment(0) | DTM初心者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

姉は夜更け過ぎに「由紀恵」と変わるだろう

山下達郎のクリスマスがなんとかって曲を
完璧とは言えないまま作り終えて、
「シェリーに口づけ」(Frenchpops?)で間奏ソロに挫折し放置。
で、いつか歌が入るかもしれないって保留なメロに
ピロローンて(でもまだ完成じゃないと思う)。

歌詞はまだよん、歌詞書けないのワタシ。
情景とかストーリーとかはあるんだけどねー

posted by いちごカクテル at 13:04 | Comment(0) | DTM初心者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

はなかっぱで昭和

はいはい、パンツ2号です。おはこんばんちわ
ひたすらポチポチ打ち込み(DTM)してると飽きてきます。
ファミコンな音で、ちょっと気分転換に遊んでみました。

いつか、8bitな曲も作ってみましょうかw
posted by いちごカクテル at 21:51 | Comment(0) | DTM初心者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

こっそり…

活動停止しているわけではない。
ワケあって、地下に潜伏してます。
去年の暮れから、わたくしパンツ2号はDTMを始めました。
ナントカの手習い ってやつです。
DTMとは、なんて地味で孤独な作業なのでしょうか…うーん

posted by いちごカクテル at 19:46 | Comment(0) | DTM初心者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする